糖魂

音楽と糖分と映画

花粉奮闘記

最近は朝起きて窓を開けると春のにおいがする。

大きく息を吸うとなんだか鼻がむずむずする。

 

カレンダーを見ると、あれれ、もう3月か。

むずむずむずむずむずむずむず、ハックション!

 

 

きた。

 

 

奴は春の風に乗ってやって来る。

人間が春の陽気に気が緩んでる隙にやって来る。

 

そう、その名は花粉。

 

小学生の時から奴とは腐れ縁で毎年春になりかける頃に私を苦しめる。

くしゃみ、鼻水はどうにも止まらないし、ティッシュはローションティッシュでないと鼻が痛くなってしまう。ティッシュメーカーは儲かるんだろうな、この時期。

 

そして目にも大きなダメージをくらう。

かゆくてかゆくて仕方がない。ただ、我々女というのは外へ出る時必ずと言っていいほど化粧をする。そう、目をゴシゴシできない。かゆいのに。だから必殺目薬攻撃を仕掛け、かゆみを軽減させるしかないのだ。

 

つらい、ああつらい。

もうスギの木とか伐採してよ(暴言)

日本に花粉飛んでない地域とかないのかな、移住したい。

 

 

四季の中で春と秋が好きだけど、こうやって考えるとやっぱ秋が一番になる。

 

 

 

そんなことを鼻水垂らしながら考えて文章を打つ私である。